雑記








ライブドアニッポン放送株35%取得 フジテレビ照準
http://www.asahi.com/business/update/0208/079.html






また、ほりえもんがやらかしましたか。




なんか、複雑ですね。


もともとは、フジテレビが自社の筆頭株主であるニッポン放送を完全子会社化しようとしてたんですよね?


まぁ、なんかニッポン放送は株をファンドに大量に買われたりしていて

もし、ニッポン放送の経営権を握られたら、フジテレビを初めとしたフジサンケイグループ全体を支配することも可能なわけですよね?



まぁ、それだったら、早いとこニッポン放送の株を買って子会社化すればいいんですけど・・・



そこで、ライブドアが現れていきなり株を買いまくったと・・・




フジテレビ側にしたらTOBのためにかなりの額の資金を用意したわけですから、ライブドアは邪魔者に過ぎないわけですよ。






どっちにしても、今後の展開が気になりますね。